fc2ブログ

お茶漬け白書
日々雑感

寄付頼みの回覧板

お祭りの盛んな地域は、寄付の要請が強くて閉口する

という話をよく聞きます。

姫路で土地を探していた方が、お祭りの無いところ、と

指定されたのを思い出しました。


事務所のある淀川区はこれといった大したお祭りもなく、

淀川の花火大会くらいでしょうか


もっとも花火の方は十三界隈の商店がリーダーシップをとって

行っているようで、年々規模が大きくなっているようです。

P1110832_20130305161650.jpg

ところが、やれ子供だんじりとか、地蔵盆に

盆踊り大会に、老人会だとか

一度アクションをおこせば、あとは五月雨式に押し寄せてきます。


今回は地区回覧板の製作寄付として

表紙への広告代4万なにがしかをください、という

結構、何度もしつこく、いや熱心に来られ


ええ加減にしなはれ

回覧板くらい100均で売ってるでしょうに


とも言えず・・・・・

価格を渋れば、ナント、いきなりのダンピングで

1万5千円に消費税は付けて、とのたまう


印刷会社の陰謀かとも受け取れるんですが

別にお付き合いしていただかなくても・・・と思いつつ

今回だけと念を押し


届いた完成品が、コレでした

P1020285.jpg


なにやら胡散臭くもありますが

とりあえず、ためしに

協会のイベント案内を、これに挟んでこの界隈に回してみょうかしらと


サアサア、ハッキリ片をつけてよ

やってられないわ







































スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasuko38.blog63.fc2.com/tb.php/1270-a44581b8