お茶漬け白書
日々雑感

自然の住まい協議会 定例会

コープ自然派さんと

四国のNPO里山の風景をつくる会と

関西のNPO国産材住宅推進協会とで設立された

「自然の住まい協議会」の定例会が

昨日開かれました。

P1130585_20170314092954cb7.jpg

自然の住まい協議会を立ち上げて

12年目を迎えます。

各団体の事業報告と

今年度の取り組みについての
方針が話し合われました。

折角立ち上げた住まい協議会です

もう少し事業として発展させる為に

どうすればいいか

それぞれの活発な意見が出されました。

里山の風景をつくる会では

新たに香美森林組合(高知県)さんとの

取り組みを検討しているということでした。

昨年は自然の住まい協議会としての

イベントが出来なかったのですが

やはり、イベントを通して

「自然の住まい協議会」の
活動を広めることが先決だという結論に達しました。

素晴らしい成長を続けるコープ自然派さんです

まずは

会員さんの意識調査として

国産材と住まいについてのアンケートを

行うことが決まりました。





※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ











スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasuko38.blog63.fc2.com/tb.php/1891-9591b181