お茶漬け白書
日々雑感

本日、洲本の家ご契約です

昨年6月から打ち合わせをおこなっていた

淡路島・洲本のYさんの新築工事(平屋建て)が

めでたく

(株)建築士事務所民家と

今日、工事請負契約を取り交わしました。

P1110588_20170328162807f7b.jpg
 
P1110629_20170328162924087.jpg

当初はリフォームというお話でしたが

以前
お父様(亡)が住んでおられた平屋で

10年前に行った防蟻処理の薬品が

いまだに残っているため

取り壊して新築することを

決断されました。

床下の土を漉き取り、

土の入れ替えを計ります。

一度、化学物質過敏症になると

よほど注意して取り掛からないと

症状が悪化します。

4月に解体し、5月から基礎に取り掛かる予定です。


一時ほど聞かなくなった

シックハウス症候群ですが

今だに苦しんでいる方はおられます。

爽やかな暮らしが取り戻せ

穏やかな生活がおくれることを

願ってやみません。


民家スタッフ全員の力にかけて・・・・・






※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ















Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasuko38.blog63.fc2.com/tb.php/1895-6d87a4ca