お茶漬け白書
日々雑感

リフォームはエスカレートする

いま芦屋でリフォームを計画中のお宅へ
打ち合わせに伺いました。

P1140067_2017060710593211b.jpg

最初はお母様の部屋にスギのフローリングと

塗り壁(そよかぜ)を塗るだけだったのですが


訪問するたびに施工箇所が膨らみ

キッチン、ダイニングを一新することと

サンルームの隣にサンデッキを創ることなど

どこかで歯止めをかけないと

ますますエスカレートしそうです。

リフォームはやりだすと
あれもこれもが気になって
施工範囲が広がりがちですが
当然
予算も正比例し、オーバーになります

背中を押してあげることも必要ですが

時として背中を抑えることも大切です

P1140068.jpg


玄関で
お施主さん自作の紙粘土の猫ちゃんが
見送ってくれました。

そっけない顔のネコちゃんは、ネコの性格を表しているようで
なかなか興味深いものです

P1140069_20170607105930d37.jpg

右の土偶のようなものは、オカリナです。
素朴感たっぷりの土色の音色がでます

と表現するに留めておきます

工事は、お盆までには完成してほしい
とのことでした。







※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ













Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasuko38.blog63.fc2.com/tb.php/1921-2430392f