お茶漬け白書
日々雑感

僕たちを、友達をいじめることに使わないでネ

たいせつに使ってくれて、

ありがとう !

日本の山で

いっしょうけんめい

育てられた杉・ヒノキです


僕たちを

友達をいじめることに

使わないでネ


P1140219.jpg


今朝、近くの小学校の先生が

自転車で見回りに来られました。

今年からやっている
「端材BOX」ですが

子供がこの棒切れで

障害のある子をいじめた

らしいのです。


これをやめてください、とは言えないのですが・・・・・と

困っておられる様子でした。


端材BOXを取り外せば

何の問題もおこらないかもしれません

でも、なにか違うように思います。


帰宅時間に子供たちがBOXを見ながら

通り過ぎていきました。

「ここの木、取ったらあかんねんな 」

少し違う気が・・・・・・

取り敢えずは、子供にはその方が分かりやすいのかな

先生ってやっぱり大変


願わくば

木を育てるために

どれだけ多くの人が努力を重ね

育てているのか

子供たちにキチンと伝えて欲しい

もし、育てた木が

人や動物をいじめる道具に使われたら

育てた人はどれほど悲しい

想いをするのかな


もっと言えば

弱いものいじめは

人間のなかで


一番恥ずかしくて、

恰好の悪いこと









※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ














スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasuko38.blog63.fc2.com/tb.php/1936-3e22c3dc