お茶漬け白書
日々雑感

12年目のお宅 訪問会

12年前に、建築士事務所民家で建てた

お宅への訪問会を行いました。

このお宅は土壁のお家です

P1140358.jpg

ガレージと玄関は地階になり下の道路から

1階のリビングは上の道から入って来られます

擁壁に費用が掛かりました

P1140372_20170725161651f27.jpg

太陽光発電に雨水利用と

環境に良いと思うものは、全て取り入れたお宅です

薪ストーブはいつも見学会に
華を添えてます
今回も興味を持つ方が多く

P1140373_20170725161652fa7.jpg

摂氏36度の日でしたが

クーラー1台と、この天井扇1基だけで

環境配慮型の冷房にはなっています。

P1140370_20170725165305e2e.jpg

建築当初からあるブランコは

奥様の学生時代からの夢だったものです

色あせることなく揺れていました

P1140363.jpg

旦那さんの夢は
屋根緑化の芝生に寝転がり、

山を眺めて
キュンと冷えたビールを飲むこと

ところが芝生が全滅し

セダムに植え替えたようですが

芝生程は優しくなさげで

チクチク

P1140375.jpg

玄関に押された手形のお孫さんは

立派な青年に進化を遂げ

この家に様々なドラマを見せてくれそうです。

Hご夫妻さま

ありがとうございました。

参加された皆様にも

思い出に残る訪問会になりました。







※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ


















Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasuko38.blog63.fc2.com/tb.php/1943-d917b40f