お茶漬け白書
日々雑感

そして海遊館は残った

どうゆう訳か水族館好きです

20年ぶりに海遊館へ

P1140269_20170726144748e19.jpg

20年前は
館前が人で埋まるほどの長蛇の列で

2時間待ちはざらでした

今回は
20分程ならんで入場できました

P1140272.jpg

それにしても

中国人の多いこと

P1140307.jpg

海遊館は回遊館がふさわしく

どこまで行ってもジンベイザメが視界に入ります


一代目のジンベイザメ 海くんを見たときは

そのデカさに圧倒されたんですが

人間の目もいい加減で

今回は小さく感じたんですが

大きさは4.5m~4.8mと

最初の海くんと変わらないらしい

P1140317.jpg

巨大ナメクジが塩をかけられた

訳ではありません

確かゴマアザラシだと思うのですが

人工雪を浴びて、涼んだはるところです

P1140309.jpg

やっぱり一番興味深いのは人間かな

P1140311.jpg

唯一スッキリ見えた水槽

P1140313.jpg

人気のチンアナゴ
気の毒なほど退屈そう

生まれ変わってもこれはいやや

P1140296.jpg

水族館の管理は大変なんだろな

けど

もうちょっと透明度を上げて欲しいかな

老眼の近視には

よけいボヤケて・・・見えまする

P1140287.jpg

これはちょっとギョッとして
名前は忘れました

P1140306.jpg

マンボウ目線で見れば

ガラス越しに ようさん人が立ってるけど

何見てるんやろ

海遊館は

20年前と変わらぬ状態で

変化を求めた私が傲慢でした。







※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ












Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasuko38.blog63.fc2.com/tb.php/1944-45e81b2a