お茶漬け白書
日々雑感

夢を育むモケイづくり

夏休み企画で

親子で創るモケイ体験教室を開きました。

ものづくりが大好きな子供たちで賑わいました。

P1140427.jpg

18名の参加者で、
場所をとるため
二班に分かれての製作です

P1140429.jpg

P1140425.jpg

前日からの下準備に

講師を務めるNさん(建築士事務所民家・建築士)と、

事務局の柳川さんが

がんばってモケイキット20セットを揃えました

P1140432_20170731163934ca3.jpg

子供目線で指導するNさんは

子供たちとすぐフレッドリーになる特技を

持っているようです

P1140447.jpg

なかなかの力作ぞろいで

P1140443_20170731165442371.jpg

P1140450.jpg

子供の発想は楽しい!

P1140453_20170731165616a08.jpg

毎月でもモケイ教室を開いてほしい

というお兄ちゃんもいて

P1140456a.jpg

未来の建築家たちの夢を育み

3時間はアッとゆう間に過ぎました。

また逢おうね






※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasuko38.blog63.fc2.com/tb.php/1947-c96fdfae