お茶漬け白書
日々雑感

ビギナーズラック的 入札

「やっと夏休みも終わりやね」

お母さんたちの会話「やっと」に

その実感がこもります。

P1140727.jpg


7月19日に

入札のアドバイスを求められたことを書きましたが

実は初体験で

敷地の良しあしのアドバイスは出来ても

何を基準に提案すればよいかも分からず・・・・・


その日が入札締切日ということで

とりあえず

表示の下限額を基準にして

おおよその地域の地価を想定し、

いくらまでの予算なら出資可能かを検討の上

割り出した数字に

思いつきの30万円をONし

その足で

封筒に入れ、提出されたようです。


数日後の入札日に、友人から電話があり

「ありがとうございます、落札できました」

へっ

一番驚いたのは、お茶漬けさんだったかもしれません。


後日、お話を聞けば

一番人気の土地で

多くの希望者がいたのですが

おおかたは近い数字で出されていたようです。

公正を期すためか

一つ一つの封筒にハサミを入れ

提示価格を発表していき

なんと、20万円の差で落とせたようです。


土地を購入するという一大事に

ずうずうしくも

一か八かで拘わり

神がかりともいえる数字で、落札が決まり

ヤッター! 感を満喫できました

けど


これって ビギナーズラック ???


今年の運を使い切った感はありますが










※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ



































Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasuko38.blog63.fc2.com/tb.php/1957-342acc03