お茶漬け白書
日々雑感

男前「梅ちゃん」と大黒柱

京丹後のWさんの愛犬「梅ちゃん」は

8歳になる柴犬です。

P1140903.jpg

7~8年前に2~3度会ったきりですが

ちゃんと覚えてくれているようで

クスッとも吠えませんでした。

丸でずっと居るかのように

安心しきった表情で眠たはります。

P1140897.jpg

囲炉裏は冬の出番を待ち

P1140902.jpg

ドンと立つ1尺(30cm角)の杉の大黒柱は

まさにこの家の大黒柱

P1140899.jpg

年によっては1メートルの雪が積もるという

長い冬を癒してくれる薪ストーブは

今や欠かせない冬のスターです

P1140895.jpg

小柄な梅ちゃんですが

嗅覚は見事で

シカやクマなどの臭いを察知し

危険を知らせてくれる

この家のボディガード

ケビンコスナーか、梅ちゃんか

えっ!

メス








※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

























Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasuko38.blog63.fc2.com/tb.php/1966-f8e1cc53