お茶漬け白書
日々雑感

厄介な植木の撤去から

神戸でご両親が遺してくれた

お住まいの全面改修が

10月初旬から始まっています。

DSC07216.jpg

まず、数年間手つかずのままになり

育ち過ぎた植木と、お庭の整備から

DSC07212.jpg

道路との高低差が2.6メートルあり

伐採、搬出も結構大変です。

DSC00869.jpg

上げ下ろしも慎重に・・・

DSC00861.jpg

DSC00873.jpg

同時に排水経路の管の整備も

DSC00859.jpg

植栽で暗くなっていたお庭に陽があたり

玄関まわりもスッキリしました。

大きくなりすぎた木を切るのは

思った以上に大変で費用も掛かり

家の為にもあまり良くありません。

こまめに手入れするしかなさそうです。







※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasuko38.blog63.fc2.com/tb.php/1978-5d682a50