お茶漬け白書
日々雑感

ゴージャス仮設トイレ

少し暖かな陽気に誘われ

トラックに便乗して

神戸市北区のリノベーションの現場に行ってきました。

P1150231.jpg

神戸は坂が多く

敷地は道路から2.4mほど上がっているため

階段を上がって・・・・・・

P1150240.jpg
(1階)

解体は1、2階とも8割方終わっていました。

P1150221.jpg
(2階)
この状態を見れば、どのお施主さんも

大丈夫かと、心配されるようです。

ご安心ください。

P1150217.jpg

大工さんは下屋部分に垂木をかけていました。

P1150223_20171109150954755.jpg

屋根の野地板は、部分的な傷みもなく

ただ垂木間のキョリが若干離れ過ぎのようです

せめて30cmピッチ程度であれば・・・・・よかったのですが

P1150224.jpg

隅っこに仮説小屋が立てられ

P1150226.jpg

なんと、トイレでした。
この家で使われなくなったトイレを
監督が有効活用したようですが・・・

暖房・ウォシュレット付き、

アクセサリーも完備

P1150225.jpg

天井にはトップライトまで

真面目にもったいない精神が爆発したようです

試しに

使わせていただいたのですが

か、か、鍵がついてないやん

しかし

怖くて監督には言えません

スワロフスキー貼りのキラキラ錠が付きそうで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・Д・)ノ

ましてや

仮設トイレの方が安かったんとちゃうのん

とは、口が腐っても言えません


この顛末やいかに











※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ











Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yasuko38.blog63.fc2.com/tb.php/1986-6fe7b5d5